Identity 6.0

おはようございます。気が付いたら日曜日が終わっていたListenです。

ここ2カ月ほど、週末の予定が詰め詰めでせわしない毎日が続いています。忙しいのはいいことだ...

去年頭に仕事を辞めてから4月に学校へ入学するまでに2ヶ月ほどブランクがあったんだけど、マジで何をするわけでもなく無為にしてしまっていたので、その時に比べたら今のこの感じはすごく良いですね。胸を張って他人に話せる日常。

まあやってる事といったらライブ見たりゲーム読書etcって具合であまり変わり映えしている訳ではないんですけれど、それを楽しむだけでなくどこかに出力したいという気持ちが芽生えたおかげで、やってることは同じでも楽しむスタイルはだいぶ変わってきているような気がします。

昔から自分で予定を組むのがすごく苦手で、遠征の時の交通手段や時刻表を照らし合わせたりは出来るんですけど、日常にタイムスケジュールを設定してちゃんとこなした事がほぼ無いんですよね。円グラフで24時間の行動表を作ったら1年で365種類出来上がると思います。

その点前述の増えている予定というのは友人と複数人で行っているものがほとんどで、そうすると時間と意識にある程度の強制力がかかるじゃないですか。もちろんいい意味で。それがスケジュールの基準になったり気持ちのスイッチになったりしているので、1年前の自分とは多分比べ物にならないくらい色んな効率が上がっていると思います。知らんけど…

マルチタスクはかなり上手になりました。

 

いやぁ、なんか喋っていいってなるとコンテンツのことより先に自分語りばかりしちゃうんですよね。僕の悪い癖です。あんまり良くはないことだと思いつつも、その前置きがあるから自分の話に説得力が出てくるんだという謎の自信ばかりがあるせいで結局気を遣わせちゃうことが多くてなぁ…ネタバレを気にするあまり抽象的な説明になりすぎちゃったり… もっと気楽に好きなものの話をしていきたいですね〜〜

 

やたら暗い話ばかりになってしまったけれど今日はこんなところでおしまい。なにもかも明日が月曜日なことが悪いんだ…

寝る前にブログを書くのがルーティーンとして結構ハマってる気がしてきたけど、考えてみたら早い時間にあげたことってなかったから今週はそれが試せるといいな。

そういえば明日はシャニの更新があるので楽しみですね!

…いやなんで今まで忘れてたんだ?この話で今日のブログ書けばよかったじゃん!アァ〜〜〜〜また明日