お腹が空いたときに都合よく焼きおにぎりがあるわけないだろ

一週間とは早いものですね。体感火曜日のListenです。

 

先日のAmazonプライムデーでEcho dotなるものを買いました!目的は津田健次郎ボイスの時報アプリ!...ということにしていましたが、前々回で女性声優を求めていたことを自供していたのでそういうことだったのがバレてましたね。でもこれがほんとに良くって、別に起こしてくれたりするわけではないんですけど、女性の柔らかい声が自発的(?)に生活空間に響いてくれるということで思わず口角が上がってしまう体験が出来る逸品なんです。いや別に上田麗奈の声が聴けるだけのものではないんですけども...

Apple musicとも連携出来て、ハンズフリーで音楽をかけられたりアラームの直後に天気予報を喋ってくれたりもするのでシンプルに生活の質が上がります。オススメ。

f:id:Harmyst:20210624235633j:image

(筆者は『アラーム→天気予報→上田麗奈時報』のセットアップで利用しています)

 

写真を撮りたいって言ったのに全然あげられてないですね。毎日同じ道を通ってるのはそうだけど、その中に変化が見つけられないのは単に自分の観察眼とか感性が鈍いからだと思うので、これからどんどん磨いていけたらいいなぁと思います。

今週こそ出かけられたらいいな~

また明日!

 

 

P.S.結局カリギュラ2を注文したんですけど全然発送されなくて不安!というわけでもなくP4Gをやる時間が出来たと考えて温厚にいようと思います