旅は道連れ世はぽしゃけ

最高の土曜日を過ごしました。Listenです。

 

いやはや初手からネタバレをかましてしまいましたね。本日は予定通り外出することに成功したのでイイコトをしてきました。本当は1人で全部行こうとしてたんですけど、行き先を話したら姉が着いてくることになってしまったので姉弟旅になりました。実は弟属性もあるんだな、これが。

1つ目の目的がいちご狩りだったんですが、今日が解禁日にも関わらず午前中で完売してしまって泣く泣くパスになりました。なので代わりというわけではありませんが、フレッシュなジェラートを食べに『Rimo』というお店へ。ここは昔は『リスの森』という名前だったんですけど、自分が札幌住んだりなんだりしている内に改名していました。気になって調べてみたら、そこのシェフがどうやらジェラートの世界大会とやらで優勝したという別情報があってたまげましたね。昔から知ってる人がスゴい賞を貰っているとなんにも関係なくても少し誇らしくなってしまうこの現象、なんなんでしょう?まったく人前で顕出してほしくないものです。

 

閑話休題

 

当初の目的はむしろこれ1本で、網走に行くんだから海鮮を嗜まないのは嘘だろうということで市場へ。時期のものが多くないのもあって生魚は少なかったですが、港町の干物や養殖モノは年中美味しいので構わず豪遊。

f:id:Harmyst:20210627023159j:image

魚がずらっと並んでると興奮する……しない?

 

f:id:Harmyst:20210627023316j:image

規格外品で安かった雲丹とホタテは帰宅後に日本酒と白ワインを駆使してひたすら流し込みました。あぁ、気が狂うほど気持ち良いよ…

 

旅と言っても次の箇所で最後になりますが、姉セレクトの地元密着型レストランへ行きました。色々立ち寄って腹が膨れていたので自分は抹茶あんみつにしたんですが、頼んでからあんみつってものを初めて頼んだことに気付きひと焦り。いやこれどうやって食べるんですか??ぜんっぜん分からなくてただの行儀悪ボーイになってしまい恥ずかしかったです……料理を注文する際はちゃんと食べ方を知っているものにしようね!

f:id:Harmyst:20210627024334j:image

↑この後ぐっちゃぐちゃになるあんみつちゃん

 

自分は特段アウトドア派という程ではないんですが、たまに予定を付けてドライブなりキャンプをすると普段とのギャップも相まってかめちゃくちゃ楽しいですよね。今年も1回くらいキャンプ出来るといいな〜  ちなみに長距離ドライブの予定はすでに立てました。今からワクワクが止まんねえ!

 

淡々と今日あったことを書き連ねただけですがこの辺でおわり。こればっかりは実体験してもらわないと分からないと思うのでね、是非予定の無い週末は外へ出てみてください。自ら生活にギャップを付けていくのが人生を楽しくする秘訣なのかもしれません。なんか毎回人生の話してない?面白き事もなき世を面白くする感じ?やだな〜〜

 

おしまい