明日をめざしてストローク

 

エアコンの無い家がもう信じられない(自宅に付いているため)、Listenです。

 

3週間ぶりの登校でも朝はしっかりと起きることが出来ました。あまりにもエラい。

でも扇風機だけの部屋で7時間座学はツラいよ!現役生は嫌がってるけどまたオンライン授業にならないかなーと密かに思っていたりします。

 

今日は放課後にご学友に誘われたので生まれて初めてキャッチボールをしました!いや初めてというのは少し語弊があるんですけれど、8歳くらいの頃に公園で従兄弟とキャッチボールしようとしたら初手で球が手首に当たってリタイアしちゃったんですよ。それから今日までずっとやったことがなくて、と言っても別に特段やりたかった訳では無いけれど、ちょうどムキムキ計画を始めたので運動になるかとも思ったのでね。

 

 

 

めちゃくちゃ疲れた〜〜!!

 

 

 

キャッチボールってこんなに全身の筋肉使うの??始まるなり腰の弱いとこがすぐに悲鳴を上げだして誤魔化すのに必死。球拾いで呼吸もヒィヒィ言うてるしでもう中から外までバキバキです。

でも楽しかった〜!家に荷物が届く関係で50分くらいで切り上げたんだけど(←いやすごくないか?)、玉投げて捕っての繰り返しだけでこんなに楽しいんですね…かなりいいかもしれない。

あと、初心者なのに投球が上手いと褒められてご満悦になりました。小手先のテクで身体を使うのは得意なのよ!体力が無いだけで!

タイミングあったら試合とかしてみても楽しいのかも?

 

 

 

 

 

今日はまだ続くんじゃよ。

休みのうちにアマンゾゾでチュモンモモしたものが届きました。キャッチボールを早く切り上げた理由ですね。

 

f:id:Harmyst:20210727234211j:image

[左]E500[右]Xboxコントローラ

 

今回のはガジェットというほど特異性のあるものではないけど軽く説明をば。

 

左の小さい箱がfinalのE500っていうイヤホンです。少し前に小岩井ことりさんがTwitterで紹介していたヤツですね!バイノーラル音声に特化した通称「えっちなイヤホン」。

試しに少し聴いてみたんですがコレ凄いです。耳かき音声とかの(あまり得意ではないけれど)近距離の音の臨場感がまあ凄くて!ASMRだから判別出来るけれど、生活音とか鳴ったら自分の部屋の音かと勘違いしちゃうんじゃないですかね?それくらいリアルです。リアルなのでもちろんそういう音声もしっかり楽しめますよ。ぼくは双子ものが好きです(性癖発表)

 

右の方はまあ見たまんまですがXboxの有線コントローラです。

最近ゲームにハマっていて、特にSteamではペルソナ4GのようなRPGを遊んでいます。今まではSwitchのプロコンを繋いでいたんですけれど、そっちはそっちでカリギュラ2をやったりする都合上いちいち繋ぎ直すのも面倒だということで新調。左スティックが十字キーの上にあるこのタイプじゃないと身体に合わないので良い物があってよかったです。

先月SEKIROを贈っていただいたりもしたので、コイツを使ってどんどん進めて行きたいですね〜

ちなみに試運転がてらプレイしてみたら松本内蔵佑くんに2時間程度ボコボコにされ続けました。ボス戦はめちゃくちゃ楽しいのにザコ敵がうっとおしすぎるこのゲーム。

 

 

やたらめったら長くなってしまったけれど今日この辺で!

運動も栄養補給もゲームもしたし今日はかなり完璧な1日だった気がするな。欲を言えばシャニマスの育成とめぐひお6周目をプレイしたかったけどそれはまた明日やろう。昨日夜更かししちゃったのもあってもうかなり眠いや。

 

それではまた明日〜