世界の声が聞こえる

丸一日スーツを着るとこんなに疲れるんですね。自分で服を選ばなくていいのはありがたいけど、アレを毎日はちょっとキツいかも。

 

昨日書いた通り今日から2週間のインターンが始まりました。内定は貰ってるけどカリキュラムだからしゃーなし。気付いたら仕事辞めてから1年半が経ってたし社会復帰出来るかどうかは少し不安だったけど、それらしい振る舞いは案外覚えてるものですね。これが良いことなのかどうかは微妙なとこですが……

研修内容はざっくり言うと企画なんですが、いや楽しいですねこれ!(何の責任もノルマも無いので。)

やっぱりクリエイティブな仕事が好き、いや仕事なんかを好きになるわけがないので楽とでも言っておきましょう。楽ですね。頭を回していると、たとえ事実がそうでなくてもそれなりに努力している気分になるので自己嫌悪に陥りにくいです。事務みたいな作業だと自分の場合どんどん気持ちが暗くなっていっちゃってダメ。

 

趣味の方でも色々企画したいという気持ちはあるし案もいくつかあるんですけれど、なかなか実行に移せたことは少ないですね。学会規模でやるのは大儀なんでオンラインで細々となにか出来たらいいな〜って思ってます。思ってるだけじゃダメだよ!円香ちゃん!

 

 

いくら楽とはいえ労働は疲れるので今日はここまで。

小説を読むのが楽しい期に入ったので今週は溜まっていた本を消化する週になりそうな。

 

ではまた明日〜