よくわかる解説

 

こんばんは、Listenです!エスカレーターを歩くのが苦手。

 

なが〜〜〜い週末が終わり、終末の足音が近づいてきているのを身体が感じ取って今から憂鬱なきもちです。

 

できごとおさらい!

 

【木曜日】

仕事後に仲のいいフォロワーと初対面し、熱燗を飲みながらオタクの話をする。それはそれはする。はちゃめちゃにたのしいし、美味しい。

美味すぎるホッケの昆布締めf:id:Harmyst:20230611232450j:image

お店もこぢんまりとしていて最高だったのでまた行きたいところ。

 

【金曜日】

ずっと行きたかった鯨専門店でランチのユッケ丼を食べ、昼から飲酒。

赤身と尾の身のユッケ丼f:id:Harmyst:20230611232733j:image

その後は『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』を観に行きました。原作を読んだことなかったので普通にドキドキしてた。

結構大衆向けの構成だった気もするけど、内容は流石に面白かったしやっぱり高橋一生の演技が好きですね〜  言外の感情表現が巧みすぎる。

 

【土曜日】

去年に続き2度目のセカイシンフォニー観覧。

今年は自分の好きなユニットのキャストが参加してくれるのでより楽しみだった上、席がマジの最前だったのでとても良い体験をしました。

ライブとかで発声禁止になってから、涙みたいな激しい感情の起伏が起こりにくくなったな〜って思ってたけど、良い音と良い環境と良い演出で作品を見るとそれなりに感情が奮わされることを知ることが出来ました。

1回しか見ていないコミュや、フルはまだ聴いていない曲にもかかわらず思わず涙ぐんでしまっていた自分がいたことにちょっと驚き。もちろん良い意味で。

群青讃歌が本当に好きだな〜〜〜

あとフロムトーキョーもどこかで披露してほしい。大好きなので。

 

終演後はオタクとオタクの仲介人となりつつ打ち上げにマグロのお店に行きました。

厳選された日本酒飲み放題と海鮮があれば大体のことを上手くやれる気がする。

あと魚に限らずなんだけど、動物の変な部位が好きな傾向があります。脳天とか心臓とか腎臓とか。

マグロがいっぱい乗っててうれしいねf:id:Harmyst:20230611233038j:image

 

【日曜日】

早起き(当社比)をして友人の家に転がり込み、キングオージャーやVTuberの雑談配信を観ながらはんなりしつつシンデレラガールズライブ配信の待機をしていました。

開演する少し前からたこ焼きを作り始め、これまたはんなりとライブを楽しみます。

前はもっと集中して観なきゃ、楽曲も最新のものに追いつかなきゃという気持ちに苛まれていたところもありましたが、最近は結構ラフに、これはいつの曲だの聴いたことがないだの人選の理由だの喋りながら観ることも多くなりました。配信ライブのいい所は場所を選ばないところと、周りのことを気にせずに行動できるところですよね。

マヨネーズとソースをかけた粉物は大抵ウマいf:id:Harmyst:20230611233149j:image

 

2次元コンテンツのライブは発表会的な、周年の場合だと節目の意味も多分にあると思われますが、やっぱりライブはその瞬間にしか生まれない空間と時間と感情の共鳴を楽しむということが何よりも大切な目的だと個人的には思うので、変に人選やセトリや演出に文句を言うようなことが少なくなったのはとても楽でいい感じ。だからといって好きなものがお出しされた時はしっかり楽しめるので、デレに関してはかなり理想的な(都合のいい)楽しみ方が出来ていると思うな〜

 

 

そんなこんなで遊んでばっかりの長い長い週末を過ごしてきましたが、悲しいことに帰宅をしてしまいました。はしゃぎすぎた分またパワーチャージから始めなければならないので、7月のシャニまままでは静かに過ごしましょう。

 

今日は見損ねたキングオージャーを観て寝よう!!

寝不足の月曜日はつらいんだからね!!