毎日新しいことしよう

 

こんばんは、Listenだよ。

このハンドルネーム、口頭だとそれなりに丸くていいけど、文字だと固いしカッコつけすぎてる感じあるからみんな全然ひらがなで書いてほしい。

自分でやると表記揺れみたいになるからあんまりやらないけど……

 

 

インターネットのない1週間を過ごしましたが〜〜〜〜まあキツいね!

通話もゲームも、なんなら仕事すらフルリモートでインターネットが必須だからもう生活丸ごと世界と接続してなきゃならないんですの〜

最初は荷解きしたりしてたけど、物が揃ってきてからは片付けもそこそこに自分の時間を始めちゃってたのでしっかり不便になってたや

基本的にPCモニターの前で1日を過ごしてたから、ちっちゃいスマホの画面しか使えない生活はさぞ目に悪いんだろうな〜と思いながらインターネットにしがみついていました

 

かといってSNSや動画ばかりみてゲームをしたい気持ちを紛らわすのも絶対良くないので、昨日から名刺作成に着手し始めたよ!進捗ダメです!

来週末にはライブなのにね。間に合うんか?これ

 

いつもPCのIllustratorで作ってたんだけど、有効期限切れてるしネット繋げないしそもそも配線してないしで使えないから今回からiPad miniでやってみることに。

 

意外と、というか、これかなり良いねぇ!

画面が小さめなのを除いたらPCで作業するよりいいかも?素材とかは移動してこなきゃだけど

Apple Pencilもあるし、こういう作業が必要になったら今度からはもうiPadだけでいいかもね〜

 

いや今度からとか言ってるけど、名刺はアイディアすらまともに出てきていないのでこのあとがんばります……絶対3連休で終わらせるぞ〜〜〜!!!

 

 

ということで今日はここまで

ちなみにわたしが日記を書いている時は大体家にひとりで、5分くらい虚空を見つめてる時間を自覚すると「書くか〜」って気持ちになります。少なくとも今日はそれや

 

それではみなさんよい週末を〜

 

 

 

P.S.「村野さやか:オリジン」めちゃくちゃ良かったわ