2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーテラーはやめられない

自分の今住んでいる田舎は本当に何も無くて人間が暮らすにはあまりにも不十分過ぎるんだけれど、たまーーーーーーに星がきれいに見えたりすると少しだけ悪くない気分になります。 それでもすぐにその良さを得るのにわざわざそこに住む必要が無いことに気がつ…

おフロ上がりのアイスでお腹壊しがち人生

おはござ〜 昨日少し夜更かししたって話はしましたが、今日の朝起きるとめちゃくちゃ気分が悪くて床に伏してました。 最初熱中症かと思ったんですけれど、エアコンつけてるし違うでしょと調べてみたら恐らく睡眠不足の弊害とのこと。運動後にはしっかりケア…

気持ちだけはユニットマスタリー体力Lv.3

ASMRを聴きながら寝るとやたらと良い睡眠が取れる、気がする。 Listenです。ごきげんよう。 来ました来ました。 筋肉痛。 今まではこんな苦痛なだけのイベントなんて来ても嬉しくないし早く終わってくれとしか思っていなかったんですが、こう狙って起こして…

明日をめざしてストローク

エアコンの無い家がもう信じられない(自宅に付いているため)、Listenです。 3週間ぶりの登校でも朝はしっかりと起きることが出来ました。あまりにもエラい。 でも扇風機だけの部屋で7時間座学はツラいよ!現役生は嫌がってるけどまたオンライン授業になら…

午前3時のアスファルト

学校かと思ってたら休日だったDAY、終幕。 1週間前のぼくが何にもしていてくれなかったので今日はずっと家の片付けに精を出していました。気温と湿度のせいで水周りが“終”わっていた。 掃除と洗濯は慣れてるし溜まっててもまあ時間かければ終わらせられるん…

ムキムキ計画午前2時

おはようございます。 気付いたらこの時間だったってくだりを毎週やってる気がする。 1週間だけだけど明日からまた学校だ〜って思ってたらまだ休みが続いていた時の顔をしています。ラッキーではあるんだけど何するか考えてないや。 昨日は昼寝しすぎて寝れ…

筋肉痛が心地良い

とうとう帰ってきちゃった...... さすがに4時間超バスに揺られていると疲労もスゴいので日記は今日もお休みです。 明日は連休最終日だけど、LW04リリイベと16th生配信があるので最後まで楽しめそうです。でもこれって逆に演者さんは仕事なんだよな...いつも…

[TRAIN]TRAIN

今日は映画かくしごとからの小樽小旅行で身体中パンパンパンまつりなのでもうかなり眠たい。 昨日の分の日記を休んどいてアレですが今日もほぼ休みみたいなもんです。毎日更新に入るのか微妙だけどまあ自分ルールなのでセーフということに。 諸々の感想はま…

臨時休業につき

人生最高の映画を観た翌日に人生最低の映画を観たいや感謝しているのさこの経験はきっとおれを成長させる— Listen (@7c_Harm) 2021年7月22日 これから9年前に遡って細田を殺してくるので今日の日記はお休みです。ごめんね これは中学生の頃からずっと愛用し…

東奔西走バスセンター前

八宮めぐるちゃん、誕生日おめでとう〜!! 今日は喫茶店でランチして科学館行ってプラネタリウム見て水族館行って劇場版レヴュースタァライトを見て狸小路に行くという思い返せば結構なハードスケジュールだったんですが、疲労に気付く前にすべてを済ませた…

朝食奮闘記

サウナに入った翌日の身体、しんどすぎて暑さどうこう以前に終日うなだれていました。Listenです。 今日は引き続きホテルに泊まっていたので、そこのラウンジで朝食をいただきました。 ホテルの朝食ってワクワクしますよね〜、わかります… 朝早く起きるのが…

水風呂に1人で入るの怖すぎる

ふわ〜 お酒を飲んで浮遊感。Listenですふわ。 エアコンの無い友人宅から一転、家主を連れてスパ付ホテルに来ました。 避暑地、着艦──── pic.twitter.com/CaRSQxlVoL— Listen (@7c_Harm) 2021年7月19日 まずもう冷えた部屋ってだけで最高…… 大浴場とサウナが…

デカいビルを見上げると都会だなぁって思う

札幌、着弾────。 というわけで4ヶ月ぶりにやって来ました。Listenです。 7月真ん中のド平日ですが、こちら学生につき絶賛夏休み謳歌中になります。社会人経験あるとはいえ学生は学生。もらった権利はありがたく行使させてもらおうか。 目的としては週末に本…

フラストレーションも美味しくいただく

1ヶ月続けられても習慣と言うにはまだ遠く、意識しなければ忘れて寝てしまう、そんな山場をひとつ乗り越えての執筆(日記を書くことを執筆と言うのは些か大袈裟では?)になります。 私はいま旭川にいます。今年から旭川の大学に入学した弟が諸事情あるから…

階段途中のアニバーサリー

おはようございます。クジゴジ堂のListenです。(21時に寝て5時に起きたため) なんと今日で日記開始から1ヶ月!おめでと〜〜〜!!!ありがと〜〜〜〜!!!! 日記なんてピンからキリまで自分事なので「祝え!」とは言えませんが、褒められると嬉しいので褒…

ゲームは1日体感1時間

今日は何故か7時に起きてしまって、かといって仕事も学校も無いのでずぅーっとカリギュラ2をやってました。ちょっと進捗遅いのでメインストーリーをガッと進めるつもりで……やってたんだけれど、やっぱりサブクエに手を出してしまう! 面倒くさがりだから1度…

ニャアニャア鳴くのはウミネコだニャア

やば、ゲームしてたらテッペン越えてた… 1日に2度もUSBの方向に惑わされたListenです。早く全ての端子がUSB Type-Cに統一される世の中が来てほしいものですね。(この場合の端子は@tansippではないものとする) 3日も外へ出ないだけでもうすでに外界に恐怖心…

立ち止まったり 歩いたり 振り向いたり

日記erのみなさん、こんにチンアナゴーーーー( 'o' ∋ ))) (書いた後に読み返したら今回こんなテンションの話ではなかったです、ご了承。) 見ましたか?凛世のLanding Point………… すっげぇゾ — Listen (@7c_Harm) 2021年7月13日 すっげぇの 前情報で良いとは…

空を自由に飛びたいな

暑くてもエアコンがあれば余裕なんすよね~と余裕ぶっこいてたら冷房設備が扇風機しかない部屋に追いやられてとてもつらい、Listenです。 突然休みを言い渡されてしまったので、午前中にBUMP OF CHICKENのライブ円盤鑑賞、そこからカリギュラ2を4時間ほど遊…

旅行の予定を考えている時が1番楽しい

おばんです。寝具を夏用へ換装するのを怠っていたせいで身体の汗ばみに苦しんでいます。Listenです。 日曜日が終わる……!と思っていたんですけれど、時勢による諸々によって今週臨時休校になってしまいました。 なので日曜日があと1週間続きます。そんな急に…

Carpe diem-雨の日も-

こんな夜中にブログかよ。おはようございます。 今日話したいことといえばやっぱりコレですよコレ! 待ちに待った放クラのLanding Point実装!おめでとうございます!(?) 発表当時は結構期間あるな~って思ってたけど気付いたら来てましたねぇ。実装タイ…

青春18きっぷに憧れる大人のみなさん

褒められて伸びるタイプ、Listenです。 チーズと一緒。 本日はインターン先のお偉いさんたちに囲まれながらこの1週間の成果発表をしてきました。プレゼンって形で仕事の発表とかしたことなかったから要領悪くて発表資料をギリギリに作る羽目になってしまった…

根っからのハピエン厨でございます

心からの五七五をキメたところでこんばんは。 本日はタイトルで損をしているライトノベルランキング堂々1位でおなじみ、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の原作全5巻を読み切りました。といってもこのあとに第2部があるんで…

温泉旅館で雑貨買いがち

慣れた空間でも見方を変えると感じ方って結構変わるんだなぁと、いつもと逆方向で湯船に浸かりながら思いました。こんにちは Kindle paperwhiteを買いました! 先週カリギュラ2と一緒に届いたのに話すのを忘れていたので今更ですがご紹介。 当時は拠点を動く…

性癖で満たされたベン図の気持ちにもなれ

推しキャラが王位継承権の無い(無かった)王女か笑顔で死ぬかの2択になりがち、Listenです。 ちなみにこの2つの性癖の論理積を取ると天元突破グレンラガンのニア・テッペリンになります。ふざけやがってよ………… 退職してから自家用車を姉にあげたので車その…

世界の声が聞こえる

丸一日スーツを着るとこんなに疲れるんですね。自分で服を選ばなくていいのはありがたいけど、アレを毎日はちょっとキツいかも。 昨日書いた通り今日から2週間のインターンが始まりました。内定は貰ってるけどカリキュラムだからしゃーなし。気付いたら仕事…

思い出のチェックポイント

もう日曜日が終わるらしい。嘘??? 飽きもせず今週もこんなことを言ってます。Listenです。 ミリシタ4周年配信良かったですね~!出演者5人中2人が担当(の声優さん)だったので楽しみではあったんですけれど、まさか周年曲を披露するとは思いませんでした…

きみの空はなにいろ?

丸一日フリーになるととにかく音楽か読書か散歩をするかの三択から選んで行動するのが割とテンプレート。低血圧のListenです。 予定の無い土曜日とは実に良いもので、あえてこういう日に早起きをしていつもとは違う空気と時間感覚を味わうのが好きです。「や…

『過去』に追いつかれないように

斜に構えてるつもりは無いんだけれど、自分と世間一般の嗜好や思考や志向がかけ離れていることを実感すると少し特別さを感じつつもやっぱり不安になります。Listenです。 大前提として好きなものはそうでないものよりも多い方が絶対人生豊かになると思うんで…

ねないこだれだ〜〜?俺⁉️俺‼️俺俺俺俺‼️ Ah~↑↑↑真

夕方に帰宅出来るのは良いんだけど、1番眠い時に寝れる環境にあると寝ちゃうので結局夜更かししちゃうの、ダメだと思いつつもついやってしまう、そんな毎日を過ごしております。Listenです。 なってしまいましたね、7月に…… しかし終わってみれば6月、祝日が…