『過去』に追いつかれないように

斜に構えてるつもりは無いんだけれど、自分と世間一般の嗜好や思考や志向がかけ離れていることを実感すると少し特別さを感じつつもやっぱり不安になります。Listenです。

 

大前提として好きなものはそうでないものよりも多い方が絶対人生豊かになると思うんですが、どうしても相容れないものや、意図せずマイノリティになってしまったものが自分は多くて、それが良い理由で話題に上がった時に波に乗りきれないことがたくさんあるんですよね。

 

どんなことに対しても知ろうとする努力と好きになる(≒嫌いじゃなくする)努力は必要だよなぁと改めて思う金曜日でした。

 

また明日〜