きみの空はなにいろ?

丸一日フリーになるととにかく音楽か読書か散歩をするかの三択から選んで行動するのが割とテンプレート。低血圧のListenです。

 

予定の無い土曜日とは実に良いもので、あえてこういう日に早起きをしていつもとは違う空気と時間感覚を味わうのが好きです。「やりたいこと」があるということと「予定が無い」ということはまた別の話で、ゲームも読書も勉強も人生の制限時間内には終わらないんじゃないかってくらいにはやりたいことだらけなんですが、それはすでに日常のライフサイクルの中に組み込まれていることなのでわざわざ予定にはしていません。

 

朝起きてすぐにシャワーを浴び、ヘアワックスなどで身だしなみを整えていると、不思議な高揚感とともに一日のモチベーションが湧いてきます。平日にはこんなこと一切しない。したほうがいいのかな...

 

今日は三択から散歩を選びまして、道中でラーメンを食べたり知り合いがやっている喫茶店へ寄ったりしながらぶらぶらとしていました。

車を運転するときなんかは眠気に襲われちゃうという理由もあって音楽をかけていないと気が済まない性分なので、散歩するときも同じようにワイヤレスイヤホンをして音楽を聴いていたんですが、今日は風が気持ち良かったんで片耳だけイヤホンを外して歩いてみるとこれがすごい。

音楽を聴いていたのは外の騒音を遮断するという意味も込めてなわけですが、左耳の音楽と右耳の街の音が合わさってなんとも形容しがたい感覚に。

お世辞にもマリアージュとは言い難いその組み合わせが、味わったことの無い感覚として刺激を与えてくれました。片耳イヤホンは何度もしたことあるのにこんな気持ちになったのは初めて。なんだったんだろう......

そんなこんなでインスピレーション擬きが湧き上がり、珍しく夜が深まる前にこうして文章を書いているわけですね。

 

 

実は去年の真ん中くらいから自分で歌詞を書きたいと思っていて、日常に潜む素敵な語彙や言い回しを探しています。

散歩もその目的をめざすにあたっての手段のひとつで、歩きながら移ろう景色と空を観ていたら思いのほか感情が動くんですよ(当社比)。でもまだそれをちゃんと言葉にして文章にするという作業が上手くできなくて、せいぜい単語を2,3選んで推敲してみるくらいな試行錯誤しかできていません。

それでも続けていって、そのうちひとつの作品として出力できたらいいなぁと、思ってます!(𝑫𝒐 𝒘𝒉𝒂𝒕 𝒚𝒐𝒖 𝒍𝒐𝒗𝒆)

 

 

あれ?今日は霧子とにちかの話をするつもりだったんだけどな......

日記部分が長くなっちゃったんでそれはまた後日にしますね。忘れてたら教えてくれ

それではまた明日~

 

 

P.S. 昔からモンハンの同時狩猟クエストが苦手。PvEゲームにおいて単独の敵と戦う能力と複数の敵と戦う能力って全然別物だと思います。侍なら潔くひとりで向かって来んかい!(SEKIROプレイ中)