温泉旅館で雑貨買いがち

慣れた空間でも見方を変えると感じ方って結構変わるんだなぁと、いつもと逆方向で湯船に浸かりながら思いました。こんにちは

 

f:id:Harmyst:20210707232456j:image

Kindle paperwhiteを買いました!

先週カリギュラ2と一緒に届いたのに話すのを忘れていたので今更ですがご紹介。

当時は拠点を動くことが多かったので、モノによっては電子書籍に移行しようと2年前にiPad miniを買ったんですが、液晶パネルのバックライトが目に刺さって長い文章が読めず結局長続きしなかったため、漫画でのみ運用してました。

でもやっぱり電子で買ってる小説もあるし、なによりたくさん読むなら本置く場所が絶対足りなくなる(というかすでに足りない)のでもう一度チャレンジしてみようかと。

あと乗り気だった理由がもうひとつあって、このデバイスのパネルがE-Inkという素材?技術?なんですけれど、同じものが使われているスマートウォッチを使っていて使い勝手の良さを知っていたからですね。

f:id:Harmyst:20210707234613j:image

↑これ


f:id:Harmyst:20210707234616j:image

↑こういうことができる

 

これが電池の持ちも良くて良いんですよね〜

仕様上レスポンスは遅いですが別に動画を見るわけじゃないので問題ナシ。

 

昔からこういうちょっとワクワクするようなガジェットを集めるのが好きで、使いもしないのに買っちゃったものが他にもたくさんあります。ザ・男の子。

十徳ナイフは気を抜くと今でも買っちゃいそうになる。

 

 

買ったものを報告するだけのはずが、気付いたら【好きなものはなんですか?】Listenのコミュになってしまいましたね。別の機会にまた他のガジェットも紹介してみようかなぁ

 

それではまた明日〜(‪甜花‬ちゃん大好き人間か?)