思想52Hz

 

暑いと思ったら寒いと思ったら結局暑いん〜かい!9月!!

今日もムレた尻で授業を受けました。Listenです。

 

突然ですがラジオってすごくないですか?周囲には他の電波も同時に飛んでいるのに、その中のひとつにこちらの周波数を合わせないと聴くことが出来ないんですよ。

能動的にならないと聴くことが出来ないもの。

だけど喫茶店やたまたま乗り合わせた車内で出会うこともある。

そんな不自由さにときめきを感じてしまいます。何の話だろう?

 

TVも同じでは?と言われるとそれはそうなんだけれど、自分の中ではなんか別なんだよね…音声のみの媒体特有の良さというのもあると思う。

最近はYouTubeが主流なのもあって映像付きの番組が多いけれど、音泉とかシャニラジを聴いている時の感覚とはやっぱり少し違うもの。まあこれは自分がラジオ(音声)番組を聴く時は大体寝る前だからというのもあると思いますが。

 

いや結局声優の話やないかい!!そりゃ声が良い人のラジオ番組が良くないわけないからね!!

 

という訳で今日は『早見沙織のふり〜すたいる♪』を聴いて寝に入ろうと思います。

それではまた明日〜