言葉より声を

 

連休延長戦最終日、定期テストを明日に控えているので昼間は鉛筆を持っていましたが、夜からの予定がまあ最高でしたねえ!

 

内容としましては、本日付でカリギュラ公式ブロガーになった友人と5時間(5時間!?)にわたって感想会をしていました。途中別件で1度抜けたんですが、この感想会がまあめちゃくちゃに楽しくって…

コンシューマの感想を腰を据えて話す機会って今までほとんど無かったんですけれど、こんなに盛り上がれるんですね… これのおかげで他のゲームをやるモチベも上がってきました。まあ楽しかったのはひとえにこれがカリギュラ2だったからというのもあるかもしれませんが…

 

 

いや公式の脚本家に拾われるのめでたすぎなのに、何でこんなに面白いんだろうなこれ… いつも見てるサムネとURLがありえん人のツイート欄にあるから…?何度見ても笑っちゃう(内容はとても読みやすく分かりやいので興味ある方と無い方は読んでみてね!)

 

 

 

今日はそれともう1つ。さっき別件と書いた方で、こんなものに参加していました。



プロデューサーズクイズカップ、前々から存在は知っていたんですがどうも開催タイミングを見逃しがちで、今回は夏葉の誕生日ということでちょうどいい機会だと思いスケジューリングしていました。

 

 

 

 

 

95問を40分近くかけてこなした結果は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位〜〜〜!!!🥇

 

こーれは嬉しかったですねぇ!

参加人数は8人程でしたがトップとの差が中々縮まらず、途中から解答権を1着で取り1問あたりの獲得ポイントを倍にして一気に追い上げる作戦で仕掛けていきましたがこれが成功!終盤でまた抜かれるもののなんとか食らいついていき最後は無事同率1位で終えることが出来ました!

担当の問題で勝てると嬉しいんですね〜 特に今回は自分の好きなOver The Rainbowや衣装台詞、思い出アピールの話が多く出題されていたのでそこで強く出られたのも楽しかったです。

他の子の問題もまた参加してみたいな〜

 

しかし終わったあとに気付いたんですが、どうやら同率1位の方が夏葉担当ではないらしく、それなのに負けかけていたことが途端に悔しくなってきたので、もっと彼女のことを知っていきたいと思うようになりました。(担当じゃなくても好きな子はいくらいてもいいよ!自分も樹里ちゃんのことが大好きなので(それはそれとして負けるのは悔しい(独白括弧でネストすなー!)))

 

 

何から何まで最高だった今日8月17日ですが、5時間も話していれば時間も進むというもの。気付けばこれを書いているのは翌日の3時です。明日起きられるのか?

とはいえ何にも代え難い時間を連休最終日に過ごすことが出来たので、個人的には大満足です。プロテインも勧めたので、彼も来月には筋肉日記を認めていることでしょう。

こんなに楽しかったんだから明日の試験も頑張らなきゃね!

 

 

 

嘘です。心の底から休みたいよ………………

 

しかし言っていても始まらないので、さすがに睡眠をして現実を乗り越えてこようと思います。

自分は現実を<じごく>とまでは思いませんが、楽しく過ごすためとはいえやりたくないこともそれなりにこなさないといけないのはやっぱり大変だよ…

 

理想である不労所得を得る方法を身に付けるために今はまず就職を目指そうとおもいます。巷ではFIREと言うらしいね?

楽しいことは増えれば増えるほど良いので、これからも追求していこう!その意識が大事な気がするよ。

 

それではまた明日〜👋

 

 

 

 

 

 

P.S.タイトルはangel fallという曲のワンフレーズで、続きがあります。

 

 

「言葉より声を 声より唄を 唄から心を 心の言葉を」