ここがスタートライン

 

肌寒いと日がな一日中眠い。こんばんは、Listenです。

 

どうにも難しい調子が続いています。ええ。

身体的には8月に新型コロナに罹患してから後遺症諸々に蝕まれていることを原因としていますが、精神的なものに関していうとこれはもう完全に自分に起因するものなんだという事実を突きつけられてしまったので大変です。あわあわ。

 

環境に助けられていた部分もあるけれど、環境に甘えたことで助長されてしまった部分もあると思うので難しいですね。とはいえ厳しい意見もちゃんと伝えてくれる友人もいてくれるので、その点本当に感謝しています。本当に……

 

 

近況はというと、一悶着あり朝6時に寝たのもあって朝からご飯を食べていないことに退勤直前に気付いたので、夜は近くの居酒屋で濃いめの味付けのお肉を食べようと思い店の前まで足を運んだはいいものの、なぜか閉まっていました……ネットの情報では営業中だったのに……

いつもの定食屋でお茶を濁したので居酒屋はまた週末にリベンジしようかな。

 

 

あと、しばらくTwitterを開かないことにしました!

自分が外界から情報を多く吸い上げすぎる気質っぽいことがわかったので、考えすぎないようにそもそも脳に餌として与える情報自体を減らそうという魂胆です。

情報をひとつ取り入れたら連想ゲームのように色んなところへ考えを派生させてしまう性質(癖?)はなかなか自分ではやめられないので、対症療法という形で今はなんとかやってみようと思います。

多分この性質を失うと今以上につまらない話しかしない人間になっちゃうと思うけど、それでも維持したい関係性があるのでひとつ大目に見てくれるとウレシイな。

 

 

先週末にシャニマスカフェへ行くついでに池袋でショッピングしたのが楽しかったからその話もしたいんだけど、眠くなっちゃったからそれはまた明日以降ということで。

 

 

それでは、またねん!