『武者震い』の中にある『シャブ』の部分

 

昼休憩だよ!Listenです。

 

勤務中に啜ろうと購入したハーブティーを淹れて菓子パンと共に朝餉と洒落こんでいたら、カフェインの効果かなんなのか身体が震え出してしまったのでぐでっとしています。ぐでっとしながら書いているのがこの文章です。

 

このままだと業務のメインコンテンツであるところの打鍵もままならなさそうなので、ぐでっとついでにギターの練習をしています。

 

いや全然ままならなかった。ド初心者なのに輪をかけて手まで震えているものだから押弦がズレまくる。

 

楽器弾ける人ってカッコいいですよね。僕はカッコいいと思っています。

音楽のことが好きなんですけど、歌がまあ苦手で、というか高音が出せなくて。最近の邦楽なんてのはキーは上げれば上げるほど良いみたいな風潮があるのでとてもしんどい。女性ボーカルの曲をオク下で歌うのがちょうどいいんだよな。

そういった負の側面もあって、楽器が出来れば音の高低に関わらず自分の好きな音を出して気持ちよくなれるはず!ということでやっています。とはいえこれは理由の2割くらい。

あとは単純にギターの音が好き!なのと、彼女がベースを始めたから合わせてみたい!のと、クリエイティブな趣味がほしい!のと、作詞作曲がしたい!って感じですね。羅列したら意外とあるな……

 

なんかいい感じの成果が出そうだったら見える形で上げると思います。

ここ数年で楽器を始めたフォロワーが、担当?の浅利七海ちゃんにイメージソングを作って彼女の誕生日に投稿していたのがめちゃくちゃカッコよかったので自分もやってみたいなあ。

BUMP OF CHICKENが誇るキモオタ夢ソングこと『アルエ』も、中身がキモすぎることは置いておいて、あれだけの愛と熱量を形にして出力することはすごくカッコいいし憧れの対象になっているので、既存の曲をいくつかコピー出来るようになったらそういうのを目標にしてもいいのかもしれない。やったことないけど出来るのかな……頑張りましゅ!

あうぅ……噛んじゃった……

 

 

 

そういえば冒頭に突然ハーブティーなんてハイカラなモンが出てきましたが、これは自分の中でも革新的な事柄でして。

というのも、昨日の日記に書いた池袋での買い物のひとつがこれなんですね。

朝っぱらからシャニマスカフェに行ったついでに服でも見ようかと駅ナカのPARCOやらを散策しながら、そういえばアロマやお香が欲しかったなと思い出し立ち寄ったお店で試飲させていただいたのがきっかけ。

いざ商品を眺めてみると想像以上に種類があるし、意外と葉っぱ以外の原料が使われていてびっくりしました。

アロマもそうなんですが在宅勤務中のリフレッシュが目的だったので、そういう使い方に向いているものはありますかと店員さんに伺ったところ、勧めていただいたのがこれ。f:id:Harmyst:20221013134050j:image

 

おいおい急に啓発的になってきたぜ……とは思ったけれど、いざ飲んでみるとスパイスが強めに効いていて頭が冴えそうな印象を受けました。自分は朝が何よりも苦手なため、とりあえず10日分ほどをあっさり購入。物は試しだ。

チャイとかにしても美味しいらしいですね。簡単に味変が出来るのは継続に繋がりそう。

 

 

主目的だった服は、探してはみたものの購入に関しては今回はキープということになりました。が、ついに自分の好みのデザインのブランドが見つけられたっぽく収穫自体は大きいです。

上京後の目標のひとつとして『好きな服のブランドを見つける』があったので、ここにきてそれが満たせそうなのが嬉しい。ボーナスなどが入ったら買いに行こうかな。

 

 

他にも色々買ったり食べたりしたけど、スマホで書いてたら疲れてきたのでこの辺でおしまい。

今までツイートしたりVCで雑談したりで消化していたアウトプット欲を一箇所に集約してみると、昼間でもこんなに言葉が出てくるんですね。たまたまかな?続けてみたらわかるか……

 

 

今日はこんなところで、ご飯を食べて元気を出したら仕事に戻ります。

いや仕事って……他にしたいことがこんなにもたくさんあるのに……

明日まで頑張れば久々に何も予定の無い週末なので、とりあえずはそこまで頑張りましょう。

 

それでは、またねん!