周回軌道上のあなたへ

 

鍛えているせいかワクチンを打つ前から平均体温が高くなってきています。Listenです。

 

今日は久しぶりにボウリングに行って昔より2ポンド重い球を投げられるようになったとか、焼肉に行ったとか色々あるんですが、寝る前に見せていただいた[星降る森のおとぎ話]森久保乃々 の親愛度台詞及びその他ボイスがとんでもなさすぎてもうそのことしか頭にありません。

 

自分の所持しているカードじゃないし細かい内容は省くんですけど、2017年初頭にデレステからアイマスを始めて、メモリアルコミュ4を見て心を動かされたことから彼女を担当し、そこから翌年にミリ、また翌年にシャニとコンテンツを増やしていって、担当も今や7人の大所帯。

もちろん担当以外の子からも色々なインスピレーションや大事な言葉を受け取って、ここまでの紆余曲折を経てきている訳なんですけれども。

そんな自分が今ここに至るまでに受け取った、或いはそれ以前から持ち合わせていたけれど改めて気付かされたものが、自分にとってのプロデューサーとしての原点とも言える彼女の言葉として聞かされることになるとは思いもよりませんでした。

自分にも歴史としての時系列があるので、以前に好きになった子の一部分に似ている子を好きになることとかならわかるんですよ。それならこんな風になっていないんですよ。

少なからず共通点はあるにしろ、それぞれの持つそれぞれによって違う好きな部分が着実に増えていって、それらを全て兼ね備えた最高に好きな子が現れた!とかでもなく。

 

1番初めに好きになった子が、色々な道を経て今ここにいる自分が大切にしている概念、言葉選び、優しさの形を同じように持っているということをそのまま見せてくれた。 

このことがただ嬉しいです。いやもうほんとにここまでやってきて良かったなぁ…ずっと真っ直ぐだったと言えるほどの自信は無いけれど、ここに至るまでの自分をこれでもう全部肯定せざるを得なくなっちゃったよ。

 

 

4年半前の自分、君は「コミュを見て泣いたのは初めてだし、これはこの先きっと何かあるのかもしれないな」なんて思って森久保乃々を担当して、でも少し悩んではそれを考え直そうとすることもあるけれど、大丈夫。君がこれから選ぶ全ての道が、その英断を決した君を肯定することになるから。

 

 

ちなみに件のコミュの台詞の中には、特に八宮めぐるちゃんから受け取ったものが多く見受けられたんですが、自分が(今はやってないけど)ポプマスにおいて1番初めに組んだユニットは、『森久保乃々・八宮めぐる・アナスタシア』をメンバー構成としているんですよね。もしかして天才なの…………?

ちなみにユニット名は『Orbital-U』です。メンバー的に宇宙コンセプトなのはそうなんですが、ここまで宇宙や星に対する感受性のかたちが似通っているとは思いもよりませんでしたね。あまりにも嬉しい誤算。

 

 

深夜テンションの時とかに口頭で話すことはあるけれど、こうして自分の略歴を書き記すことってあんまりなかったからいいタイミングだったかもしれないな。まああとから見て恥ずかしくなるかもだけれど、それも含めてのブログだからね。色褪せるからキレイ。それは感情もそう。

 

それと、ここまでつらつら書いたことを自分が思う以前に(そもそもカードを持っていなかったので)、彼女の台詞を聞いた友人がこぞって「見たほうがいい」、「君に聞かされた全部があった」、「これを貰える君が羨ましい」なんて言葉をくださったことが本当に嬉しかったです。

自分が胸の内で大切にしているものを少しでも理解してくれて、さらにはそれを尊重して甘えさせてくれることがこんなにも嬉しいだなんて。今までも分かっていないつもりは無かったけれど、というかむしろ分かっているつもりだった分、余計に心に沁みました。本当にありがとうございます。

 

 

 

寝るなんて言って別れておきながら1時間近くこんな文章を書いていました。これは日記なのか…?諸説あるね。

今日は筋肉痛凄いし早く寝ようと思っていたけれど、ちょっとだけ夜更かしして良かったです。月曜日を迎える身にしてはあまりにも気分が良い。

それではまた明日〜!!

 

 

P.S.どうせここまで書いたので、僕が1番大切にしている楽曲を改めて貼っておきます。

これは初出しかもしれませんが、高校1年生の僕はこの曲に救われて今の僕になっています。

歌詞を見ながら聴いていただけると幸いです。

一度でもいいので。