ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!

 

おばんです。Listenだよ!居酒屋で話し声が通らないがち。

 

仕事のプロジェクトがひと段落してゆとりのある在宅勤務をしているが、寒暖差と体調と抱えている悩みに板挟みにされているおかげで特にアニメを見たりゲームをしたり出来るわけでもなくはんなりボケっとしています。よくないなァ〜

 

フレックスなので、会議などの予定が無い限りは起床時間に合わせて勤務を開始することが出来る(←素晴らしい)んですが、9時半に出勤にすると退勤が早くとも18時になってしまうので、これが最近よくないと思い始めていまして。

朝にゆとりを持たせすぎると退勤後の時間が減ってしまうんですね。あたりまえ体操。あちらを立てればこちらが立たぬ。

現状の理想は8時に起きて朝支度をし17時きっかりに退勤することです。

 

 

最近の悩みは、どうにも自分の凝り固まったスタイルが生活の節々に悪い影響を与えていそうなことがわかったので、意を決して自分の中に無かったものを取り入れようとしてみたところ問題がさらに悪化したことです。改善に向けて数倍(当社比)頑張った分、失敗した時の反動がキツい!

冗談じゃなく何も出来なくなりそうでとても怖いです。何もしないことが1番幸せなんじゃないかって本気で思えてしまう自分が怖い。

今まで通り楽しいことをしてはいるけど、それに合わせて毎回その何倍もの辛いことが高確率で降ってくるようになってるのが本当に苦しい。どうしたらいいんだろうねぇ。

 

ちょっと前までは楽しいことがあればそうでないことがあっても大丈夫!なスタンスだったんだけれど、許容量を超過した負担は自らの根幹をも蝕んでいくということを身に染みて実感させられています。

 

こういう話をすると人間関係だと思われると思うんだけど、今回のものに関してはそれに加えて趣味のこととかも入ってくるんだよね。好きな子のCVが変更になる事態が1年間に2度もあるなんて思わないじゃない?参っちゃうな。

その子のことを好きにならなければよかったなんてことは一切思わないけれど、取り巻く環境や客に対してはすごく怒っています。

 

外も寒くなってきたし仕事は新しいプロジェクトになったし相変わらずお金は無いし恋人はサークルを理由に異性と遊んでるしマリー(体操服)は天井まで出ないし体重は減るし家は狭いし、ここまで耐えてきたしんどさがボーナスや大きいライブを目の前に一気に襲いかかってきた感じがある。

 

とはいえ月収が40万もあれば現状の悩みはほとんど解決出来そうなので、とりあえず今は年末ジャンボの検討でもし始めようかな。

 

それでは、またねん!