年男、お返しいたす……

 

パスタ、巻いてる?

 

年の瀬にようこそ。実家でぬくぬくListenでございます。

いうて実家の居心地は45点くらいなんですが……まぁネコチャンもいるしだらりとするには十分でしょうということで。

というか帰ってきたら猫が増えててビックリしましたよほんとに!

 


拾っただかなんだかで、うちに永住するわけではないそうなんですが(なんだかんだ定住しそう、それはそう)、以前自分が住んでいた部屋がまるっと猫部屋にされていてちょっと複雑な気持ちです。今年は弟が進学したので、帰省時のリビング睡眠から解放や!と思っていたのにこのザマである。ままならないのが人生。

 

いやあ、終わりますねぇ!2021年が!

今年の総括でもして締めくくろうと思っていたのですが、(執筆する)尺的にそんなに余裕が無いので掻い摘んでいくつかを思い出していきましょう。

 

 

まずは9月の、函館行きカーラジオ御一行は忘れられません!

【リ・リフレクション】三峰結華のコミュで家族で乗用車に乗り深夜移動をするのに心当たりがありすぎてそれを再現しようと目的地を函館におき、新千歳から友人と深夜ドライブ。各々の好きな音楽を流しながら時々被弾をする航路が楽しくて楽しくて……運転と観光で疲れた身体に沁みる温泉もたまりませんでしたね〜

それ以外の民泊等の宿泊は基本的に配信ライブ鑑賞が主目的だったので、こういった観光や企画が目的の旅行は初めてで、それ以来次の旅行はいつにしようか、どこにしようかと思案する日々が続いております。温泉がありえん良かったので月岡温泉とか、日本海側の温泉宿に行ってみたいですね。

 

 

直近だと12月のクリパもありました!

現地は経済的にも厳しいので札幌に元銭湯の民泊を借りての2泊3日。こちらは9月のと違って配信ライブ鑑賞が目的でしたが、時期がクリスマスということでプレゼント交換やクイズ大会、ケーキ作りなどの企画を盛り盛りの盛り野凛世で行いました。いや〜〜楽しかったですね!具体的には1日目のライブ配信を半分以上見逃すくらいには楽しかったです!

シャニマスクイズ大会では様々な理由で現地(この場合は札幌)に来られなかった方々のビデオレター兼出題動画があったのもかなり嬉しかったですね!なんだかんだ会いたい方々が全員揃っての宿泊は未だ叶わずなので……企画者の如月さんには頭が上がりません。

 

 

 

あとこれも結構残しておきたいことなので書くんですが、夏と秋に僕の彼女というか恋人というかガールフレンドというか女が家に長期滞在していまして、これがかなり良かったですね!

あんまり惚気ったらしいことを書くつもりではないんですが、お付き合いを始めた理由が大雑把に言うと楽しい会話が出来ることだったので、それを満たせる機会が1年半近く経ってやっと実現出来たことに充実感がありました。順当にいけば来年からは僕も関東住まいなので、こういった機会が増えていけばいいなと思います!もちろん今までの楽しいこととの関わりも続けながらね!

 

 

思い返してみると強く記憶に残っていることってなんだかんだ人との関わりが大半なんだなぁと実感しました。年齢問わず関わってくださる方がいての私でございます。趣味自体は独りでも楽しめるスタンスではありますが、それをもっと楽しく膨らましていける関係性がどんどん拡がっていくといいな!

 

あっち行ったりこっち行ったりとジャンル反復横跳びに暇がない私ですが、来年もよろしくお願いいたします〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

P.S.いや2021年の総括でカリギュラ2の話しないことある!?!?!?

 

 

 

 

 

 

峯田茉優さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マヨちゅっちゅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

これにてドロン。